Natulog

ほんの少しの暇に本を読もう! 小説、文庫、啓蒙書、漫画を紹介。

【漫画】 〜食戟のソーマ  附田祐斗〜

今日ご紹介する漫画は「食戟のソーマ」です。

この漫画は2019年に連載が終了しており、全36巻からなる漫画です。

f:id:DragonSummer:20220325142025j:plain

 

概要

下町の定食屋の息子である幸平創真が遠月学園という名門料理学校での成長と活躍を描いた漫画です。

題名を見て「食戟って何?」と思われた方もいるかもしれませんね。食戟とは、いわゆる料理バトルです!どちらの方がより美味しいものを作れるのか勝負します。食戟こそ、この漫画の醍醐味なんです!

この食戟を中心に創真が多くのライバルと切磋琢磨し、一流の料理人になる過程を描いています。

 

感想

漫画を読むと、友情であったり努力であったり、学べることが多くあります。食戟のソーマもその中の一つです。しかし、この漫画はそれだけではないんです!

なんと!料理スキルを身につけることができます!(笑)

食戟のソーマの公式のレシピブックが出ているほど、この漫画の中に出てくる料理は人気です。

これから大学生になる人や、新卒で就職する人で「これから自炊しないと・・・」と悩んでいる人は、ぜひこのレシピブックを買ってみてはいかがでしょうか!

 

 

P.S.

この漫画には、「おはだけ」という少し破廉恥な描写が出てきます。(笑)

服が脱げてしまうほど美味しい!ということを表現した描写なのですが、少し注意した方がいいかもしれません(>_<)